多摩川北上

dungeon-master2009-07-05

自転車で遠出。
例の多摩川に掛る橋の写真を撮る目論見を再開です。
多摩水道橋から多摩川沿いに右岸を北上していきます。
穏やかな天気とはいえども、水分補給と日射病には注意です。
次男の体力が持つところまで進む考えですが、稲城大橋くらいまでは行きたいところ。
一応次男の自転車も変速機構が付いているし、川沿いは起伏もないはずなのでなんとかなるでしょう。
多摩川原橋あたりで長男がへばってきましたが、それでもなんとか稲城大橋を過ぎて是政橋まで到達しました。
帰りは府中街道沿いに南下します。車は多いですが歩道が広いため川沿いより走りやすいかも。
途中のデニーズで昼食と水分補給。
中野島の直売(田村果樹園)で、赤紫蘇を購入。
今回、長男の自転車にもメーター(距離&速度計)を付けました。
だいぶ前に自分のルック車につけたものと同じ。連れ合いにも好評だったので、もう1台買ったのです。
同じ26インチの車輪でも、走り方や空気の入り具合で結構差がつくようですが、
多摩水道橋から是政橋まで9Kmくらいの道のりと出ました。