釧路動物園

dungeon-master2009-07-26

今日は、釧路動物園+山花温泉リフレです。去年はこれなかったんだったかな。
象のナナがいなくなっていました。
写真は話題のアムール虎のココアとタイガ、もうすでにニュースとかで見たちっちゃな子虎ではなくなってました。
この動物園、いまベビーブームなんですかね。
シマウマとかビーバーとか、赤ちゃんが生まれたばかりという動物が結構います。


なぜか夏休みなのに冷えます。さすが釧路です。
冷えた体を温めるため、動物園のすぐ側にある温泉施設「山花温泉リフレ」へ。
ここのお湯は「ナトリウム・カルシウム塩化物‐強食塩泉」で、塩分濃度は海水と同じ。
熱い海水に浸かるようなものですから、肌に傷なんかをつけたまま入るなら、かなりの痛さを覚悟。
そのかわり、うるおいというかスベスベ感というか、そういった効能も高い気がします。