川崎市立多摩病院

昨日の朝の腹痛、まだちょっと鈍く残っています。
結石とか虫垂炎だと厄介なので、病院で診察してもらいます。
ここんとこ風邪と人間ドック以外で医療機関にいってません。
内科のかかりつけの病院も廃院してしまっております。
ということで、なるべく近場で探して川崎市立多摩病院にしました。
紹介状なしの初診は1050円の特定医療費がかかるのですが、それくらいは良しとします。
初診の場合は総合受付で問診表を書いて、初診窓口に出します。
他院での診察結果がないので「総合診療科」というところで診てもらうことになります。
電子カルテ化が進んでいて、どういう検査が必要かというような医師からの情報は、電子化されて現場で指示されるようです。
血液検査とレントゲンの結果からは、とりあえず炎症は落ち着いているので問題なし。
投薬しつつ数日様子見です。
それは良いとして、高尿酸値とメタボを指摘されてしまいました。むーん。