散歩

dungeon-master2007-06-30

今日は、坂道メインで散歩。
向丘遊園跡地の端っこ(ジェットコースターのあった辺り)を抜ける裏道が今も通れるらしいので、攻めて見ました。
そういえば園内でジェットコースターとかゴーカートのところに行くのに、橋を渡って越えなければならない道がありましたが、公道だったのですね。
跡地にはぐるりとフェンスが張り巡らされていますが、隙間から、遊具の設置されていた場所が確認できるポイントもあります。
この辺、木苺とか成っていたりして、さすが緑地です。ウグイスも鳴いています。
その裏道の街灯もついていないような一角に「向丘遊園跡地利用」の事業計画の看板を発見。
看板設置が2月1日となっているのですが、山道なせいか、府中街道沿いにあるのと比べるとずいぶんキレイです。
うーむ、住宅戸数約850、工事完了が平成25年ですか。この辺だと小学校は長尾か稲田?
この後は、あじさい寺で有名な(最近まで知らなかったけど)妙楽寺まで山を越えていきます。