春のばら苑

dungeon-master2014-05-17

当面土日に仕事が入ってしまうので、家族で行くには今日しかない!!
てな意気込みだったのに、愚息どもは行かんとのこと。
まあ、園芸か写真撮影に興味がなければ、優先するまでもないか。
売店のアイスや焼きそばでは釣れないということのなので、今回は連れ合いと2人。


今年も、ばら苑はシッカリ花造りしています。
開花自体は多くはないですが、(花の)別嬪さんがとても多くて、写真の撮り甲斐があります。
花の位置も結構変えているみたい。
売店前の銀嶺のあったところは桜霞になってたし、マップには西口側に箱根サンショウバラがあるんだけど、
バレリーナだけだった。(箱根サンショウバラは西口入って民家園側花壇の奥のみになったらしい)
花ではないですが園内南側にベンチが幾つか増設されていました。ここは木陰になるので、涼しいです。
後から聞いた話、平日の方が介護関係の団体客で混雑していたそうです。