ナンジャタウン

久しぶりにナンジャタウン。7月にリニューアルオープンしてから初です。

現場に到着して、ものすごい行列にびっくり。
といっても、施設内にコーナーが設けられている「うたの☆プリンスさまっ♪」の入場待ちでした。
ナンジャタウンで遊ぶ人の待ち行列はサクサク進みます。


各アトラクション毎に存在したコンティニューカード(磁気記録・サーマル印字)はそのままでは使えなくなりました。
リニューアル後はICカード式のナンジャリンクカードでまかなっています。
ナンジャリンクカードを1枚購入しておけば、複数のアトラクションのポイント記録が1枚でOKとのこと。
以前のカードからのポイント移し替えは、各アトラクションの受付カウンターでやってもらえます。
みたところ、デザインはまだ1種類しかありませんでした。500円(100円玉5枚必須)です。


「爆裂!蚊取り大作戦」
途中で大量にアマゾン蚊が出現するポイント2か所で爆裂撃ちが必要。
1回目 ダイナマイトのセンサー位置がよくわからず、爆裂撃ちができなくて失敗
2回目 パーフェクトペースですすむものの、終盤で銃が故障するトラブルのため、失敗
3回目 成功


ガウストパニック」
1回目 40分待ちって久しぶり。ポイント移行。レアガウストのキューガッパー25Pと、★付ガウストの 22pをGet!
2回目 10分待ち。レアなし。


「ナンジャ探偵団」
アルファベット4文字パスワードが難しかった。
なんとか解決したものの、事件解決証明書が出てこなかったので黒服スタッフに報告。
プリンタの不具合だったようで、対処してもらって証明書Get。


今回、長男のガウストパニックの結果集計書がこんなことに。第34次戦て…

2万回以上プレイしたことになっちゃった。
1度も見たことない究極の大ボスを604匹も退治している…。
どうやらナンジャリンクカードへの戦績移し替えで何かあったらしい。
99999999POINTになっていて今回の142Pts加算で100000141POINTになったと考えると納得。
カードの戦績データは修正してもらいました。


1フロアのみとコンパクトになりましたが、ナンジャ探偵団やガウストパニックなどの徘徊系が多いので、かなり歩きました。
リニューアルしたてなのに、設備トラブルがちょっと多い感じだったのは残念。
あ、クレーンゲームのクーポン使わなかった。