続・冷蔵庫故障

結局復活しませんでした。
もう13年使っておりますので、故障しても仕方ない時期ではあります。よく頑張りました。
制御基板のLEDには特にエラー表示が出ていなかったので、やはり要修理という判断になります。
しかし、修理するにも冷蔵庫が使えない状態が続くのはつらいし、代品が来てもすぐには冷えません。
また、今日が土曜というのもいけません。
連れ合いと協議した結果、買い替えということになりました。
そんなわけで、今日は、冷蔵庫を買いに行きます。
機種を決めるために、Webサイトで各社製品の情報を収集して検討。
以前は次に買うなら観音開きタイプを、と狙っていたのですが、あのタイプは結構大きくドアを開かないと奥の隅にある物が取れないのでNG。
やはり慣れた使い方がよいということで結局またSHARPの両開きドアタイプに決定です。型番は SJ-PW42S。


まずは近場ということで、近所のNojimaに行きました。
125000円+ポイント大幅サービスという好条件をもらいましたが在庫切れ。メーカーに発注しても最速で木曜入荷と言われてしまい、こちらでの購入は断念。
しかたがないのでちょっと遠いのですが、今朝の新聞折り込み広告に該当機種が載っていた246沿いのコジマに在庫を確認。色は限定になるが在庫ありとのことでバスでお出かけです。
値段交渉もそこそこに提示額120000円で即決購入でした。明日の夕方には納品です。