冷蔵庫故障

冷蔵庫が壊れました。冷蔵室・冷凍室ともに、何も冷えていません。
なかなか大変な状況です。
買ったばかりの冷凍食品は解凍状態、アイスキャンディはべとべとに融けて袋の中で棒が泳いでいます。
要冷蔵のものも早く食べてしまわないと大量廃棄になってしまいます。
急いで知人からクーラーボックスを借り、ドライアイスも頂いて、要冷蔵のものはある程度救助。
冷凍物は調理して、なんとか今日中に食べきることに。
たぶん故障なのだろうけど、復活してくれるかもしれないので、いろいろ清掃して様子を見ます。
SHARP製の左右両開きドアタイプ。
ドアパーツの無償修理交換の対処機種でした。たぶんこの件には関係ないけど。
コンプレッサーの周りから数分おきにカチンという音がします。リレーか何かの音でしょうかねぇ。
そういえば、数日前の朝に全てのドアが半開き状態になっているという事件がありました。
そのときも全部室温状態になっていたので相当負荷がかかっていたかも。