マウス故障

またマイクロソフトのマウスが故障。去年の11月に買ったやつ。半年持たなかったなー。
ナノレシーバ(USBポートに刺すトランシーバアダプタ)が物凄く熱くなって壊れてしまった模様。
カーソルが動かないなーと思ったら、ナノレシーバー触れないくらい熱くなっていました。
変な匂いもしていたので、部品破損は確実ですかね。
USBポートに刺しなおしたら、不明なデバイスとして見えます。
ネットで情報を漁ってみたら、アマゾンやカカクにもレビューがありました。
MS側でもそういう事例は確認されているらしいので、保証書を探して見ようとは思いますが、
その前に、当面の代わりのマウスを入手しないといけません。