今年のチョコ

dungeon-master2010-02-14

連れ合いからのプレゼント「森伊蔵チョコレート」であります。
高島屋で2月6日から売り出されていたもの。
瓶の形をしたチョコレートの中に液体の焼酎が入っています。
森伊蔵といえばなかなか手に入らない焼酎です。飲んだのは8年くらい前かな。高かった。
このチョコレートも販売個数が限定されているみたいで、なんでも朝に配られる整理券を入手していないと購入できないそうです。
包みに同封されていた注意書きによると、チョコが薄くてひび割れやすいようです。
買ってきてすぐに開けてチェックしましたが、箱の中に入っている6個のうち1個は焼酎が漏れていました。
味の方はというと、チョコレートがもう少しビターな方が良かったかな。