多摩テック

dungeon-master2009-09-06

今月末で終わりだというので、連れ合いを拝み倒してやってきました。
次男坊が乗れないものもあるので、どうしても連れ合いの同伴が必要だったのですが、乗り気でない様子。
開園前には到着して、行列になるアトラクションには早いうちに並ぶというのが条件でOKをもらいました。
ところが、当日は電車に1本乗り遅れるところからして、もうスムーズではありません。
京王線多摩動物公園駅についても、そこから乗る予定だった送迎バスがものすごい遅れで、次の便(これも10分遅れ)と一緒になってしまうという状態。
バスに乗れたはいいものの、待っている間に道が混みだしてきており、ちっとも進みません。
ついに運転手の判断で途中でバスから降ろしてもらうことになり、10分ほど歩いて多摩テック到着。
もともと駅から歩いても15分で着くとのことですから、こんなことなら道順をよく調べておいてはじめからから徒歩を選んでおけばよかったと、ひどく後悔。


まあ気を取り直して、まずはドリームRに並びます。
さすがに行列長いですね。1時間待ちました。
この日のベストタイムは2分13秒95、目標となる設定タイムは2分17秒00です。
様子を見ていたなかでは中年男性のタイムは2分18秒台が最速。やはり大柄は不利なんでしょうか。
私も体重は70Kgを超えてますので加速は鈍いと思います。
頑張りました、とにかく壁に擦らず、ターボを無駄にしないように走り2分16秒35のタイム。
設定タイムをクリアです。BestTimeカードを貰いました。
しかし、ものすごい早起きしたのに、最初にアトラクションに乗れたのが昼過ぎとは参りました。


続いては、アクロX。こちらも1時間半待ちは覚悟の行列。
連れ合いも長男も1人で運転したいと言うのですが、次男坊は身長はクリアしているものの学年が運転条件に達しませんので、私の運転に同乗です。
待ってる間は長いけど、乗るとすぐに終わってしまった。
結果は90点。長男には父の威厳が見せつけられませんでしたが、HI Scoreカードはもらえましたので、まあいいです。


とりあえず、乗るべきものは乗りました。
アトラクション中一番高額(600円)のスペースショットは、故障のため運転停止中。
部品調達に2か月かかるため、このまま多摩テック営業終了まで再開しないことが確定。残念です。