神戸へ

ここんとこ、ほぼ毎週行ったりきたりしております。
水曜に帰ってきたばかりですが、今回はちょっと早めで週末の休み前に移動です。
例によって、最寄り駅で新幹線のチケットを手配してから新横浜に向かいます。
自動券売機で買える指定席より早い出発便に乗れるはずなので、新横浜で席変更をするつもり。
いつも経費精算のために領収書発行ボタンを押すのですが、今日は取り忘れてしまいました。
その理由が、おつりの札の枚数がいつもより1枚少なかったから…。
いや、金額はあっていました。2000円札が混じっていたのです。
予期せずにお釣りに入ってくると、とっさに計算できないですね。2000円札
あまりにも久しぶりに見たものだから動転して領収書発行する前にチケットを抜いてしまいました。
窓口で領収書を書いてもらいました。