運動会

長男が通う小学校の運動会でした。4色対抗です。
午後から雨が降る確率が上がるということで、ものすごいペースでプログラムが進んでいきます。
前の競技が終わるか終わらないかというところで、次の競技がはじまります。まさにテールトゥーノーズです。
プログラムの案内放送も児童がやっているのだけど、今年は大変そう。
こっちもうっかり進行具合を勘違いして、長男がでる徒競争を見逃してしまいました。
1位だったらしい…。
昼食時の日差しはそれなりにあったのですが、午後になると予報通り雨がポツリポツリと降ってきました。
PTA参加の競技は中止になり、なんとか最終競技までクリア。
1時間くらい早く終わりましたが、閉会式の頃には曇り空でかなり暗くなってきました。
帰宅して1時間もしないうちに、大雨になりましたよ。
こうなると、どこに行く気も起きません。