映画ポケモン

ディアルガVSパルキアVSダークライ」を鑑賞しに長男と新百合ヶ丘ワーナーマイカルへ。
ポケモンの映画を劇場で見るのは、ミュウツーのやつ以来です。
月曜のボウリングで当てた親子ペアチケットを使います。
ポップコーン・ポケモン10周年記念BOXが700円というのは、高いけど縁起物だから許す。
しかし、アイスコーヒー(味はどう見たってインスタント)のラージも700円というのはねえ。
原価数円でしょう。というか、容器(カップ、蓋、ストロー、ストローキャップ)の方が、コスト掛かっているのでは…。
さて、映画。
ダークライのネーミングコンセプトはわかりやすくてイケてますね。ダーク+暗い。
昔、スーファミゼルダの伝説」に、ガモース(蛾+Moth)という中ボスがいたのを任天堂つながりで思い出しました。
ディアルガパルキアも、ほんとに他所でやってくれよーという感じですな。
そういえば、東映の怪獣映画もこんなかんじのがありましたね。
(なになに、来年の劇場版ポケモンディアルガパルキアですか。)
ロバートとしょこたんは、いい感じで声がアタっていました。