人間ドック

また今年も人間ドック。今年は身体測定以外の検査結果はすべて郵送してもらうことにしました。
体重は減りました。まあ、1,2Kgの変動は騒ぐことでもありません。
慎重が伸びました。え?1cm以上も?
測りなおしてもらいましたが、2度目もまったく同じ値。
確かにここ近年は、毎年数mm程度の伸びがあるのです。
寝起きとか身長が伸びていて夕方には縮むのは分かりますが、どうもそれだけではないようです。
お昼は、東京都某区役所の展望レストランにて釜あげうどん膳。
前の日から抜いていますから、食べる量を意識的にセーブしないと食べ過ぎてしまいます。
食べてる間に、早くも下剤(胃透視検査のバリウムを早く出すための)が効いてきました。