会社の自分の机がなくなった

俗に言うフリーアドレスオフィスですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9
毎日机の上を片付けて帰りますよ。
持ち歩くものが増えました。携帯電話とか、NotePCとか、文房具とか。
物が少なくなったので、探し物の時間が減ったという効果はありますが、
確実に別のオーバーヘッドが増えています。
出社時、帰宅時、長時間のミーティングで、いちいちモノの出し入れが必要です。
働く上でのメリットが多くなったかというと疑問。
それはともかく、うちの場合は個人キャビネットは固定な上、持ち歩くモノが多いので
専用のバッグとか必要だな。