高島屋で買い物

全自動麻雀卓は断念しましたが、そうすると麻雀卓がありません。マットはあるけど。
タツだと足が痺れたり腰にきたりするので、椅子に座ってやりたいのです。
家にあるテーブルは長方形のものばかりなので、麻雀卓には不向き。
そんなわけで、テーブルの材料を買いに行きました。東急ハンズ新宿店。


木材加工コーナーで図面を書いて、1820×910×11tの合板をカットするようにお願い。
12時近くなっており、出来上がるのは午後3時とのこと。
それまで、他に必要なパーツとか買って時間をつぶす。
B1の木村家でパンを買う。お釣りが400円足りない。すぐに戻って事なきを得る。
500円玉と100円玉を間違えたらしい。危ないところだった。
同じくB1のUCCでコーヒー豆を購入。真空パックが解けたとかで少々待つ。
ハンズに戻って加工済み木材を受け取る。
家に帰って開梱してみたら、切欠きの寸法が指示と違う。→自分で広げる。
切欠きが一番難しいからカットをお願いした(しかも高い)のだけど、なんだかな〜。
梱包する前に仕上がりを確認できるようにお願いしておけばよかったか?
出かける時に緊急の電話があったり、あまり買い物日和ではなかったのだということを痛感。