遊学館

dungeon-master2006-08-02

一年ぶりにきました。
晴れているので外の芝生で遊ばせていましたが、意外に日差しが強くなったので屋内砂場へ移動。
今回は次男坊がおとなしくしないだろうから、プラネタリウムなしの観覧券のみ。大人は500円です。
小中学生の発券が取り扱い中止で、おやっ?と思ったら、ちょうど無料の期間でした。
一階での螺旋坂道部分の広場では、釧路ビッグマップという、1/4000縮尺の航空写真がドカーンと展示。
(距離を測るロープのタグは、ビッグではなくビックとありました)
合併関連らしく、分断されてはいますが、音別、阿寒町、阿寒湖畔もあります。
うちの実家もバッチリ写ってます。結構最近の写真と思われます。
釧路新聞の取材がきていました。