サホロリゾート→新得→釧路

スーパーおおぞら

今日は釧路まで移動します。
ホテルのチェックアウトを遅めにして午前中はゆっくり身支度。駆け足ツアーじゃないメリットです。
チェックアウト後は新得駅行きのバスまで時間があるので、再度パークゴルフに挑戦です。今度は13番のバンカーにハマって12も叩く失態。トータル79でした。もっと縮められるはずだったのに。
さて、時間いっぱいで新得駅までバスで移動。真昼間の移動なのに客が多いなと思ったら、またしても従業員送迎用だったようです。申し訳ない。
そりゃ、普通の客ならチェックアウトしたらさっさと移動してますね。
新得から釧路までは『スーパーおおぞら』。振り子式と呼ばれるカーブ対策で、それまでの特急より早く運行できるらしいです。
あれほど乗りたがっていた長男は、出発してまもなく爆睡。次男も数分遅れでダウン。
振り子式、奇妙な乗り心地でした。