父の日参観日

次男坊の幼稚園で父の日参観日です。
父の日はまだ先ですが、梅雨に重なると屋外が使いにくいため、この日程。
親子での体操は、なにかとぴょんぴょん跳ねる動作が入るのです。
さすがに運動不足には応えました。
園児のクラスは帽子の色で見分けるのですが、クラスが多いと似た色になったり。
ピンク色と桃色は別物ということですか。
確かにマンセル値等の色定義では異なっていますけど…
Pinkを桃色と訳すのが一般的ですから、ちょっち違和感。


「おとうさんの好きなところ」という園児のアンケートが張り出されていました。

  • 目、鼻、口、手:真っ当です。
  • ぜんぶ、優しい:うーん、パパにべったりですねぇ。
  • おなか:パパの方は気にしているのでは?
  • うなじ:幼稚園児でその単語が出てくるのは、なかなか。
  • ドライブにつれていってくれる、一緒に遊んでくれる:父親の余裕が見えます。

そして、

  • 仕事に行くところ

仕事する姿ではなく、出かけるところというのが色々想像させる回答。
カッコイイ車に乗って出かけるとか、ガテン系パパとか、真面目なリーマンパパとか。
いや、もしかしてタマにしか外出しなくていい不労所得型パパとか?SOHOパパとか?