ばら苑

dungeon-master2006-05-28

午前のうち小雨ぱらつく中、いってまいりました。
雨なんで閑散としているかと思いきや、意外にお客さんいました。
それでも、普通にバラの写真とってもバックに人が写りこみませんので、入場制限されるくらい混雑したという先週に比べれば、十分空いています。
今回は長雨で花が痛んでしまってましたが、散るのも伸びたようで満開。
散るのが早い箱根山椒バラも、花が残っていました。
写真はクリムソン・デュークの蜜を吸う、黒アゲハ蝶。
この蝶、どのバラも正面からではなく、裏側から蜜を吸ってました。
昼食代わりに、おでん、たこ焼き、ビール。しめて1000円。
涼しいのか蒸し暑いのかよくわからん天気でした。