羊の数

とりあえず気を取り直して有線放送を聴きます。
USEN440が来ています。
有名な話ですが「羊の数」という番組ではずっと羊の数を数えています。
シープとスリープの語呂なんで日本語だと意味ないのですが、意外に落ち着きます。
他にも、ずっとラジオ体操第一とか、ずっと蛍の光とかもやってます。
で、羊の数、いったい幾つまでやるのか?
前にも確認して知っているのですが、1004まで数えるという書き込みを最近
見かけたので、そんなことないだろうと思ってまた最後まで聞きましたよ。
「羊が999匹、羊が1000匹、羊が1001匹、羊が…まだおきて(以下略)」
というわけで、数えきったのは1001匹です。