新幹線検査車両

今日、昼の13時15分頃に小田原→新横浜の途中地点でDr.Yellowというやつを目撃。
上り方向です。
走っているのは初めて見ました。定期ダイヤの間を縫っているのですね。
微妙にジャーっという擦るような小さなノイズを残しつつ去っていきました。
しっかり高速走行だったけど検査しながら走っていたのかしら。
編成が短いように見えました。4両くらい?
そのすぐ後に下りの新幹線が通っていきました。すれ違ったわけですね。
自分が乗っていたら、横を真黄色のモノが通り過ぎていくのは、びっくりするかも…
と思いましたが、一瞬ですれ違うので気が付かないか。
それにビールかっくらっているだろうし。