昼から寿司屋

外食率高いです。
エンゲル係数は元から高いですが、今月は出張したり行事があったりしたので、休日の
お昼を家では食べていないのではと思います。
今日はあるお祝いを兼ねたので、奮発して寿司屋でした。
町田東急すし常。酢飯の酢が強すぎず好みの味付け。贔屓にしてます。
お好みが2カン300円均一。
テーブル席だと、一卓に板前さんが一人付きます*1
海葡萄の海栗乗せ軍艦巻きの飛び入り*2がありました。
南国では海葡萄はポピュラーとのこと。
プチプチ具合良好。飲み屋かどこかでツキダシにあったけど、すしで食べるのははじめて。

*1:そのテーブルからオーダーが出てないときは盛り合わせとか作っています

*2:お店側の緊急お勧め