いま履いているのが、ヨレヨレになってきたところに運動会でものすごい汚れ方になり、
これはイカン!ということで新品を買いに行きました。

walkingに関してはrockport派です。(G.T.ホーキンズにこだわっていた時もありましたが)
4年くらい前に、ふらっと入った靴屋の店員の勧めでrockportに変えました。
ちょっと時間が掛かりますけど、変な癖がつかず足に馴染んでくれます。
革靴の硬いのだと靴擦れするたちなので、やわらかい革(ヌバック地)とかを好んで履きます。

某デパートの靴売り場ではなんだかrockportに人気があるらしく、私の直前にビジネス用の
同一製品を2足買っていった人がいて、私がwalkingモデルを晴天用/雨天用で2足購入、
入れ違いにrockport指名での来客が1名。おそらく1足は購入されたでしょう。
偶然そうなっただけと思いますが、他にもブランドが置いてあるのにrockportだけ約30分で
連続5足とはすごい売れ行きですとも。