ナンジャタウン

土曜に小中学校ともに行事があったため、今日は振替休日となり、家族で行きました。自分は1年ぶり。
タイバニとのコラボイベント&キャンペーン期間中とかで、アトラクションの説明などにタイバニのキャラクターが絡むという演出があちこちに。
ほかには、まどマギアイマス
蚊取り大作戦では、いつもの香取善幸社ではなく折紙サイクロンによる説明。
ご当地すごろくは、スカイハイによる「幸運を祈る、そしてグッドラック」。
ガンガンナーは、タイガーとバーナビーの掛け合い。
…次男はタイバニ知らないので、ポカーンでした。


やっておきたいアトラクションを午前で一通りこなしたら、午後は謎解きにチャレンジ。
「ナジャミーの"アン!?"ハッピーウエディング 〜謎に満ちたチャペルへの招待状〜」です。
それぞれの謎自体は難度が高いわけではないのですが、解いたと思ったらそれが次の問題やヒントだったりして、制限時間内にクリアするのが難しい。
2回ファイナルで脱落して、3回目にしてやっと突破。
制覇したグループだけの特典として、真の結婚式に招待。新郎新婦と一緒に写真撮影もできます。
問題のネタバレは厳禁ですが、真の結婚式で撮影した写真はネットへUP可能とのこと(静止画のみ)。


来年の前半はリニューアルで一時休園になるので、次に行くのも1年後くらいかな。
お土産は「辺銀食堂のラー油」約千円。
近場の肉屋でもうすこし安く買えるのですが、今シーズン買いそびれてしまったので、ここで調達。
そういえば、このラー油の封にあるマークとQBの背中の模様は似ている。