サイクリング

今日は長男と二人でサイクリングです。
次男坊は変な風邪をひいているので、連れ合いと留守番。
多摩川沿いを下り、二子玉川高島屋まで行くことにしました。
途中で引き返すことになるかと危ぶんでいましたが、無事二子玉川に到着。
さて、南館まで行くと、盲導犬のイベントをやってましたので早速突入。
長男にはしばらく盲導犬の体を触ったりして、慣れてもらい、盲導犬体験コースへ。
アイマスクして盲導犬と一緒に歩きます。
直線を歩いているうちは大丈夫だったけど、右折左折するとさすがに足元が
おぼつかないため、後半はアイマスクを外しました。
昼食は「つばめグリル」玉川高島屋店。こっちの店は久しぶりです。
で、骨付きポークのペッパーステーキと、ジャーマンハンブルグステーキ。うちの定番。
腹いっぱいになったところで、地下の食料品売場に下りて御座候を購入。
赤白4個ずつ+柏餅5個入り1パック。しめて1008円。うぅちょっと半端。
帰りは、246を使って多摩川を渡り、旧府中街道から緑化センターへ入っていく道。
行きより1Km短かった。
二子玉川246下の駐輪場は日極だと1日何度出入りしても100円。安いなー。