枡形山

午前中から山へピクニック。
今日は日が昇る前から空が霞んでいて、展望台からの見通しも期待できません。
でも、双眼鏡は持って行きます。
長男はフリスビーとかやっても逃げるばかりで取りません。
もう少し、硬いものに慣れさせないといけないのか?
ものすごく長い(5〜6mくらい)虫取り網を持っている叔父さんが居ました。
高い木の花の辺りを網でごそごそやっては、甲虫などを探しています。
花に寄ってくる虫たちだそうです。みんなちっちゃい。
桜の木の下で弁当を広げてホヘーっとしていると、上から尺取虫などが糸を垂らして
ぶら下がっているのを数匹、あちこちで確認。
しばらくすると、糸を手繰り寄せて枝の上まで戻っていきました。