メープルシロップ

dungeon-master2006-02-16

連れ合いがメープルシロップ大好きなのですが、中でもイタリアンフーズ
http://www.buyquebec.jp/italian.htm
で取り扱っている、ポーションタイプがお気に入りです。
プチっと2つ折にして搾り出すやつ。
なんか普通のスーパーとかじゃ扱っていなくて、わざわざ紀ノ国屋まで行きます。
普段は羽田空港を利用したついでに第1ターミナルのフレッシュパントリーで買います。
KINOKUNIYA千歳船橋店があったときは楽だったんですが、1年前に閉店しちゃったし。
今回は、三鷹にもフレッシュパントリーがあるという情報を仕入れていたので、
行ってみました。
棚に置いてあるだけ買ったという感じ。
同じような容器のは「ザ・ガーデン自由が丘」にもあるのですけど、味が濃いです。
成城石井にはないようだし、後はMEIDI-YAくらいかしら?