ゴム銃射撃大会

いつも使っているレーザーサイト付の木製単発銃にかなりガタが来ておりました。
湿度が影響しにくい金属製に代替わりさせたかったのですが、先月から細々と作っていたアルミ製
単発輪ゴム銃は、間に合いませんでした。
ぼやいても仕方がないので、いつもの銃に応急手当して、持って行きます。
コインペンドラム用は複雑な機構がないメンテナンスフリーの銃のため、そのまま持って行けます。
しかし練習不足が怖い。


結果は、マッチボックスとフライシュートが、午前午後とも満点。
幸い、一日中晴れてくれたので、湿度による木の狂いが少なかったようです。
コインペンドラムについては、午前42点。
午前中の出来の悪さに流石に慌てて、昼を遅めにして競技ブースにて練習させてもらいました。
その甲斐あって午後53点。総合成績は128点で4位でした。


今日は上位選手の欠場があった他、一般入場者も殆どいなくて、少々こじんまりした大会でした。
エコルマ1Fに掲示された催事案内に「第29回 関東地区射撃大会 入場 関係者」とあったのですが、
「輪ゴム銃射撃大会」とか「一般入場可」って書かれていないのが影響したのかもしれないな、
と思っております。
あと、有志による大会後の懇親会では、例の50発装填フリスクシューターが予想外にウケてました。