人間ドック

恒例の人間ドックですよ。
昨日の夜から飲まず食わず。この暑さでは脱水症状を起こしかねません。
場所は春日クリニック。
受付して、提出物出して、検査着に着替えて検査開始(8:30)。
身長体重胴囲測定(値はほぼ去年と同じ)、採血、肺活量、眼圧、そして胃のレントゲン検査。
これが一番好きじゃない(胃カメラも嫌)けど、これが終わったら好きなだけ水が飲めます。
発泡剤(クエン酸重曹?)が本日最初に口にするもの。そして少量の水。続いて硫酸バリウム
台の上でドッタンバッタン踊った後は下剤をもらうのですが、MRI検査に影響するとのことで服用はそっちが終わってから。
その後、聴力、超音波スキャン。
内診を待っている間に頭部MRIの順番が来たので、そっちに30分。
下剤を飲んで、肺活量、視力、心電図、内診。
着替えて精算して終わり(11:00)。
今日は仮結果を聞いて帰るため14:00にクリニックに戻るまで暇。
文京区シビックセンター行って、昼食食べて、ドイト行って、ラクーアの縁日まわって暇つぶし。
縁日の手裏剣投げは10枚投げて1枚もヒットせず。難しい。