つばめグリル 「ロールキャベツ ポトフ仕立て」が消えた?

お歳暮の吟味のために新宿まで来たので、高島屋タイムズスクウェアつばめグリルに寄りました。
久々です。
この時季限定の「佐呂間カキのオーブン焼き」が目当て。
コレに黒ビールの組み合わせが絶品なのです。
メインの方は例によって、私が「骨付豚のペッパーステーキ」をオーダー。男の食事ですな。
連れ合いは「ロールキャベツ ポトフ仕立て」となるところなのですが、メニューにはロールキャベツはあるのにポトフの文字が見つからなかったので断念して、久しぶりに「つばめ風ハンブルグステーキ」を食べてました。
店の人によると、6月くらいからポトフ仕立てをやらなくなったらしい。ほかの店については不明。
で、今年の牡蠣はというと、例年より身が小さかったかな。その分、雑味はなかったと思う。