幼稚園運動会

今日は次男坊の運動会です。昨日の予定でしたが雨で流れてました。
裸足でリレーとか、組体操とかやりますので、グラウンドコンディションは重要です。
水はけの良いグラウンドを借りて開催するので、前日雨でも晴れれば大丈夫。
年長なので幼稚園の運動会は最後になるということで、私の母が田舎から見に来ました。
連れ合いの両親も昨日なら来る予定でしたが、今日は用事があり、見に来れず。
今回は、3クラス対抗リレーのアンカーに次男坊が抜擢されたということで、
ビデオ撮影にも念が入ります。
次男坊のクラスは足の速い子供が多く、走者は大体トップを走っていました。
アンカーへのバトンタッチもトップ独走状態で、そのまま抜かれることもなく余裕の1着。
日差しが強いのに風は冷たかった。