歯の詰め物が取れた。

もち米でできたお子様向けのグミをつまんでいたら、奥歯でガリッといやな音が。
右の上の奥歯につめた銀が取れてしまいました。
やばいー。明日は仙台に出張。
まずは、歯医者に電話。
「はい、●●歯科です。」
「あの〜、歯の詰め物が取れてしまったんですが、今日、いまからなんとかなりますか?」
「予約の患者さんで一杯なんですが…」
「明日出張なんで何とかしたいんです(仙台で牛タン食べられねええええええ)」
間…
「ええと、予約された患者さんの合間があれば診察できるようなので…お時間は?」
「うぉー!!すぐに行きますっ!!」
と、歯医者にすっ飛んでいきました。
詰め物が変形しておらず、奥歯自体もちょっと虫歯になったところを削るだけで、
新しいセメントで取れた銀の詰め直しするだけで復旧しました。ふう。
でも、別の歯の虫歯がヤバそうということで、顎部全周レントゲン。
近いうちにまた行かないと。