書斎の暖房

書斎コーナーが寒いです。
前の冬はデロンギでしたが、もともとリビングか寝室で使うために買ったやつなので、
書斎で使うのはもう駄目と言われてしまいました。
というわけで、新しい暖房器具を買いに近くのラオックスへ。
出入りが頻繁なので一気にコーナー全体が温まるよう、セラミックファンヒーター系が
欲しいのですが、うーん置いてないですよ。
乾燥とかホコリ巻き上げとかは別に気にしないからファンヒーターも置いてくださいよ。
最近の強力な遠赤外線タイプ(ハロゲンとかカーボンとか)は器具から離れていないと
熱すぎるし、あたっていない側がなかなか温まらないので見送り。
というか、それを我慢するなら連れ合いが持っている600W電気ストーブで十分です。
結局、シェーバーの替刃と、リビングのシーリングライト用に蛍光管3本を買って帰宅。