来年の手帳

今年は電子化にチャレンジしてみたけど、相性が悪かった。紙に戻します。
地方の顧客との会話では地元の行事とか話せると有利なんで、調べて書き込んだりするけど、
電子手帳だと、この辺を入れると、自分の予定が書ききれなくなっちゃう。
メモ帳には、気になる行事と二十四節季、六輝、土用、三隣亡を書き込んでます。
昨年まではPCとプリンタで自作していたのだけど、時間と金が掛かります。
とりあえず高橋書店のバーチカルタイプ「ニューダイアリー アルファ12」を購入。
うーん、冠デーとか記念日の情報が少ないなー。手書きするか。
行事を調べるのは高島易の福寶暦。
各地の行事や記念日の他、六輝、月齢、二十八宿、九星、旧暦、中段、満潮干潮、
二十四節季、土用、三隣亡まで載ってます。
福寶暦がそのままメモ帳になっている感じのでもいいかもねぇ。
あ、そのままだと、ページ捲りが逆か。