箱根湯本→箱根町→桃源台→仙石原

dungeon-master2006-10-09

これまで何度も箱根に来ているけど、ここまで爽快に晴れたのは初めてですな。
箱根湯本に11:00に到着。
駅では宿まで荷物を送るサービス((12:00までに申し込み、通常600円フリーパスで100円割引)を利用。まずは身軽になっておきます。
昨日TVで箱根町から富士山を望む風景が放送されていたので、バスで一気に箱根町まで。
一気といっても、対向の渋滞がひどくてバスがカーブを曲がるのが大変。
箱根町で昼食。その後、海賊船で桃源台へ出発。船の上はさすがに寒かったです。
桃源台へ着いてみると、ロープウェー駅と観光船ターミナルが建替え中でした。
大涌谷〜桃源台のロープウェー架け替え工事ということは知っていましたが…。
今回は、2泊とも四季倶楽部「箱根旬香」です。
桃源台からは更に湯元行きのバスで、台ヶ岳バス停まで移動(すごい込みようでした)。そこから徒歩7分くらい。
箱根旬香にはちょっと早めに着いてしまいましたが、連れ合いが昨晩徹夜気味なので初日の移動はここまで。
同じ四季倶楽部のシェモア仙石は箱根旬香のすぐそばにあります。
旬香の宿泊客は、シェモアのお風呂を借りることもできます。