箱根の温泉宿

テレ東で連泊プランで得する温泉宿の特集をやっとりました。
土曜スペシャルの『秋はのんびり旅!連泊でお得な宿』ですか。
その中で、良く行く箱根の話題が。
出演者(ささきいさお夫妻)が泊まった強羅の宿は行ったことがないですが、
立ち寄り湯として登場した『白湯の宿 山田屋』は泊まりました。
部屋からの眺め、お湯、料理、なかなかなのです。
寄木細工模様の壁の露天風呂は結構気に入っています。
ただし、階段が急なので、スリル満点というか気をつけないと。(エレベータはありません)
あと、ケーブルカーの早雲山駅から大涌谷方面に歩くと宿に着きますが、
なんとなく、ほんとにこっちでいいの?という方向なので注意。
そういえば昼食をとった場所として出演した仙石原の『しずく亭』は、連れ合いが予約済み。
今度の箱根で行ってきます。