写真…暑さに参る白熊

白熊

今日は連れ合いたちを北海道に残し、仕事の都合で私だけ神奈川に帰る日。
出発は夕方になりますので、昼間は釧路動物園に行きます。
さすが、夏休み期間中の日曜日ですな、いつも来ているのと比べると、人の入りが50倍。
熊に近い位置から餌をあげられたり、フクロウを真下から観察できたりと、結構改修されていました。
動物園内にある遊園地で、壁がすべて透明アクリルになっている迷路にみんなで(ばらばらに)挑戦。
長男は去年この迷路で壁におもいきり衝突したので、随分慎重です。
われわれの団体が抜け終わったあと、他所様の小学生男子一名が駆け出して激突していました。
その衝撃で鼻血が出るほどです。入口出口の双方からかなり遠い場所だったので、救助に行く係員も大変です。
もしかすると、園内で一番危険と隣り合わせな遊具なのかも。


送り迎えの都合で、一旦空港とは逆方向の市内へ戻ります。
釧路空港へ向かう道、再度動物園のそばをとおるのですが、なにやらこのあたりから霧が立ち込めてきました。
この時期は天候の変化が激しいのかな。空港まで来ると霧は眼下。運行にはまったく支障がないようです。