自転車購入

次男坊の貰い物の自転車がパンクしました。もう3週くらいそのまま。
パンクというよりチューブレスがバーストしたためタイヤごと交換するしかない。
そうすると新しい自転車が買えてしまいます。
修理はやめて、長男の自転車をオサガリで使ってもらうことに。
長男のも貰い物で年期が入っています。次男坊は損ですな。
まあ、次男坊もすぐにサイズが合わなくなるでしょ。
というわけで、長男の自転車を補充する必要があるため買いに行きました。
そのついでに自分用の自転車も購入。
通勤につかうかもしれないことを考えるとロードレーサーにしたかったけど、
マンションの駐輪装置はサイズが小さめなので、フレームサイズ的に無理。
クロスバイクの26インチで手を打ちました。アルミフレームで少しは軽く…。
ところが、帰って自転車置き場にいってみたら、一つ問題が。
タイヤのサイズが太すぎて、駐輪装置に入らないのですわ。いやしまった。
しょうがないので、平置きの駐輪スペースが確保できるまではポーチにおきます。