小田急とまった

下北沢駅横で発生した踏切事故の影響で、帰宅に2時間も掛かってしまいました。
記事によると遮断機が下りた後に車椅子で踏み切りに入ってきたらしい。
振替輸送がわかっていれば京王とか使ったのですけどね。
代々木上原で電車がずっと停まっていたものだから、千代田線から続々乗り込んできて
朝のJR埼京線のような込み具合になりました。
事故現場を通過するときも、まだ警察の現場検証が続いていました。
それはともかく、踏切は小さい車輪には厳しいです。
ベビーカーのキャスターも良くやられたのですが、レールに沿ってついている溝に車椅子の
前輪がはまって(車輪が横向きになって)しまうとにっちもさっちもいかないでしょう。
ちょっとでも気を抜くとクルッと回ってはまってしまうので。