LEGO 4507

dungeon-master2005-12-25

今の時期、フィギュアスケート浅田真央と切っても切れない関係。
演技後にファンから受け取ったレゴの袋は、ものすごいサイズですなぁ。うらやましい。
まったく関係ないのですが、自分用のクリスマスプレゼントということで LEGO Designer Set の 4507 Prehistoric を入手しました。
出来上がったのがこれらの恐竜たち、おそらくプテラノドンティラノサウルス、ステゴザウルス。
ステゴザウルスの頭部を作っているときに気が付いたのですが、'Plate 1 x 2' (3023) RedBrown(ステゴの頭頂に使っている茶色のパーツ)が全部で8個あるべきなのに1個足りません。
胴体で目立たないところ(尻尾側)のやつを1個余っているDkRedにとりかえて、なんとか頭頂のRedBrownを工面しました。
パーツの不足なんて珍しいなと思いましたが、1個だけ色が入れ替わっているというのもヘン。
おそらくティラノを作っている最中のどこかで、間違えてRedBrownを使っているのでしょう。