銀座清月堂

新宿小田急でお歳暮を選んでヘロヘロになり、買い物する気力も、帰って夕食を
作る体力もないと連れ合いが申しますので、久々に家族で外食。
腹減ったと一番ブーたれてたのは私ですけど。
はじめは小田急12Fのレストラン街で適当なところを探していたのですが、皆さん
御腹が空き始める時間だったので、禁煙席の空いているお店がなかったです。
そして、極限状態に達した我々一家は14Fの銀座清月堂に迷い込んでしまいました。
http://www.lintaro.com/contents/seigetudo/seigetudo.html

  • 私:いやー、久しぶりだー。3年くらい来ていなかったか?
  • 連れ合い:くっ、まさか子供を二人もぶら下げて来ることになるとはな。

私はAディナーコース。連れ合いは、お気に入りのカニクリームコロッケ
長男はいっちょ前にお子様セット。出てくる料理のうまさに目を丸くしてました。
次男坊は、パンとポタージュで御腹いっぱいですが、お子様セットのドリンクと
デザートが次男坊の分もサービス。さすが高いだけではありません。
普段歯止めが利かない愚息どもも、店の雰囲気が違いすぎることを察したのか、
おとなしくて助かりました。
ちなみに、本日のポタージュはカボチャでした。
グリーンピースのポタージュは絶品だと思っています)