小豆島

dungeon-master2005-11-17

今日は岡山から香川県小豆島まで足を伸ばしました。
岡山駅から路線バスで新岡山港、「おりんぴあ どりーむ」号で
小豆島土庄港へ。
11:20発12:30着。きれいな船です。
船着場の待合室で、ずいぶん客が少ないなーと思ったら、
ほとんどのお客さんは、観光バスで直接乗り込んでました。
船室行ったら、もう座るところないでやんの。
で、小腹がすいたので出港前におでんを食べました。500円。
さて、土庄港に着きましたが寒霞渓行きのバスがしばらく
なくて13:20発で50分待ち。
土庄港→寒霞渓→ロープウェイで紅雲亭→草壁港→土庄港という予定を変更して、
13時頃に出発する坂手港行きのバスに乗りました。
土庄港→草壁港→紅雲亭の経路で行くことに。
乗換え回数が多くなる可能性が高いし、いちいち小銭を出す面倒もいやなので
小豆島フリーキップ(大人1日券1980円)にしました。