飛行機

昼に金沢市街でセスナの墜落があったせいか、午後の羽田行きの便にキャンセルが。
すぐ埋まってしまいましたが、わずかな隙をついてオンラインで予約。
あとはタクシーで駅前コンビニへ行って運賃を払い込んで、そのまま電車で空港。
20:00には家についているな。
と思いきや、電話で呼び出したタクシーがぜんぜん違うところに来て、最寄り駅へ
行くのが10分も遅れてしまいました。
結果としては、小松駅へ行く電車に乗り遅れて、飛行機の時間に間に合いませんでした。
(というか、どうやっても間に合わない事が分かったので、オンラインでキャンセル)
あしたの朝は家に居たいし。
米原周りの新幹線で帰るか?さーて、どうしたものか。