GINZAつばめグリル

http://www.tsubame-grill.co.jp/
ハンブルグステーキのお店。有名すぎですね。
銀座本店も行きますが、やっぱり新宿が多いです。
大抵は新宿タカシマヤタイムズスクエアの13Fにある方にします。
新宿のもう一箇所はルミネ新宿、最近リニューアルオープンしています。
で、なぜ高島屋かというと、テラス席で食べるのが気持ちいいのです。
子連れで入りやすいのもこっち。今日は風も強くなくてテラス席に座れました。
http://r.gnavi.co.jp/g203806/index.htm
胡椒好きの私は「豚ロースのペッパーステーキ」をオーダー。(ビールもつけるさー!)
豪快に骨付きでぶった切った豚ロースに、黒白赤の粗引き胡椒がまぶしてあるというか、
塗り込められているというか…。味付け、ボリューム、まさに男の料理です。
でもハンブルグステーキも食べます。
愚息どもが食べきれないはずなので、残りをいただくというだけですが。
ハンブルグステーキ系の付け合せのジャガイモ(丸ごと)は、皮も美味しいのです。
(愚息どもを放し飼いにしたらダンゴ虫を収穫。ちょっと放置しすぎたのは反省です。)